スキンケアはからだの中から・・

『美肌』は女性の永遠のテーマです。
 世の中には、年相応にみられる人や、実年齢より若く見られる人、逆に老けて見られる人がいます。
ヘアメイクやファッションの着こなしから、年を推定される場合もありますが、肌の状態を基準に若々しく、若しくは老けて見えるケースもあります。
 だから女性は少しでも若く見られるよう、スキンケアに気を使っちゃうんですよね!?
 年を重ねるごとに体は少しずつ老化してしまう。
もちろん肌だって老化していく。
若いときは全然気にしていなくても、20代後半くらいから、ちょっとずつ肌が気になってくる。
 『あの化粧品がいいよ!』とか『これ使うとシミが薄くなるんだって!』なんて聞いちゃうと、ちょっと試してみたくなったり、週末はエステに行ってみたり・・・。

 でもチョット待って!

 いい化粧品を使ったり、エステで肌をマッサージしてもらったりするのも美肌を保つのに大切だけど、それらは外からのスキンケア!私たちの肌は食事で摂った栄養素によって、日々新しく作りかえられていますよね。加齢とともにやってくる肌の老化速度には個人差があって、その人の生活習慣や食生活が大きく関与しています。
 つまり、肌にいい食事を心がければ、体の内側からスキンケアができると捉えることができます。

このサイトはこんな方のお役に立てます

 このサイトでは、美肌を保つためにどんな栄養成分を積極的に食事で摂ればいいのかをまとめてみました。シミやしわ、くすみ、たるみ、ニキビなどの肌のトラブルに効くレシピは定期的に追加していきます。肌の悩み解消や、美肌作りに少しでも役立っていただければと思います。とくに、つぎの設問に4つ以上Yesなら、今日から実践することをおすすめします。

野菜不足だと感じている。

肉は体に悪いのであまり食べないようにしている。

1日に食べる食品の数は少ない。

太らないよう、低カロリーの食事に心がけている。

ごはんよりもお菓子を食べることがときどきある。

偏った食生活をしていると感じている。

コンビニやファーストフードで食事をすますことがよくある。

サプリメントにかなり頼っていると自覚している。

 女性の持つ永遠のテーマの一つである『美肌』。
若々しく美しい肌を持った女性たちがたくさん増えるよう、心から願っています。
タグ:図鑑 美肌
posted by スキンケア at 04:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。