シミ予防

食事から充分にビタミンを摂取し、不足分をサプリメントで補う
 メラニンは紫外線などの刺激から肌を守るために生成されますが、強い紫外線を浴びると、異常にメラニン色素が増えてしまい、シミを作る原因となってしまいます。
 できてしまったシミは、なかなか消すことができないので、外出する時は、帽子や日傘、日焼け止めクリームなどの紫外線防止対策をしっかりすることが一番大切。ビタミンC誘導体を含む化粧水や美容液でケアするのも有効です。美白成分であるハイドロキノンを含んだクリームもシミに効果的です。
 排卵から生理が始まるまでの黄体期は、特にシミができやすくなる時期なので、ビタミンCの豊富な食品を積極的に摂る努力が欠かせません。
 でもできてしまったシミに対しては、改善に有効な栄養素を食事やサプリメントで十分摂取することで薄くする効果は得られます。メラニンの生成を抑えて、コラーゲンとそのはたらきを促進してくれるビタミンC、真皮の代謝を促すビタミンEの充分な摂取が食事でもサプリメントでも大切です。

もっとしっとりとすいつくような素肌に【カネボウ】【EVITA】エビータホワイトニングミルクA(...
ビタミンC
肌を保湿したり、皮膚の再生やホルモン分泌を助けてメラニン色素を無色化するようにはたらきかけるビタミン。コラーゲンの生成に不可欠な栄養素で、しわ予防にも効果があったり、皮膚を老化させる活性酸素を除去する役割も果たす。

ビタミンE
体の老化を防ぐことで有名なビタミン。抹消の毛細血管を広げて血液の循環を良くしたり、新陳代謝を高める作用もあります。ビタミンEは、もともと抗酸化作用が強いビタミンですが、ビタミンCと一緒に摂ることで抗酸化作用が増し、より活性酸素を攻撃する力が強くなります。
posted by スキンケア at 05:11 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「美肌・スキンケア」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.bihada7.com/
(名称)美肌・スキンケア
(内容)美肌・スキンケア情報を紹介しています。
(リンクタグ)<a href="http://www.bihada7.com/" target="_blank">美肌・スキンケア</a>
*リンクタグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。なおリンクタグ内の「スキンケア」を省略してもOK。
なお貴方は下記アドレスにてリンク済です。http://www.bihada7.com/2009/06/285.html
Posted by 「美肌・スキンケア」管理人 at 2010年04月07日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。